The Killers@LIQUIDROOM ebisu

b0032346_19461646.jpgこの前のITERPOLから約1ヶ月ぶりのライヴだし、
恵比寿リキッドはTHE STILLSを見て以来と
ちょっと久しぶりづくめで迎えたキラーズ来日公演。

この日は仕事帰りのライヴだったけれど、
終業後に速攻で出たので、
会場には5時45分くらいには着けたし。
余裕だな~なんて思いながら
ロッカーに荷物を預けトイレの列に並んでたら、
まだ開場時間になってないのに整理番号を呼び始めるじゃないの。
このぺースでいったら私の100番台なんてすぐに呼ばれちゃいそうだよー。
でもトイレにはいきたいしでハラハラドキドキ(笑)
まあなんとか自分の番号が呼ばれるまでには間に合ったけどね(^^ゞ

でも呼ばれたからってすぐに場内に入れたわけじゃなく。
フロアへの入り口前まではロープで仕切られ道順が出来ていて、
係員の誘導に従ってきちんと2列に並ばされてと…。
中に入るまでの時間がやたらと長く感じたなぁ。
呼び屋がウドーってだけでこうも違うものなのかー(笑)

やっとフロアに入れて場内を見渡してみると。
真ん中の柵は余裕で空いてたんだけれども、
目の前にデカイ人がくると見えなくなる恐れがあるので。
今日は思いきって前から5番目くらいで見れる縦に柵のあるとこに行ってみた。
中途半端に前なので落ち着かないのと(笑)
東京公演は売り切れただけあって、徐々にキツキツになってきたしで。
この位置で大丈夫だろうかと不安を募らせながらも開演時間を待つ自分。

開演時間を10分くらい過ぎた頃、それまで流れてたBGMがSEへと変わる。
場内は大歓声が上がるがまだメンバーは現れず。
そのうちSEの"Can't Take My Eyes Off You"にあわせて客が歌い始め、
1曲終わる頃になってやっとメンバーが登場するという心憎い演出。
最初っからひっぱりますなー(笑)

そしてオープニングの「Jenny Was A Friend Of Mine」
が始まるやいなや後ろからドドーっと人が押し寄せてきて。
とてもその場にはいられず、後方の落ち着ける場所へと避難。
結局、真ん中の柵の前で見ることに(笑)
オープニングから3曲目まではアルバムと同じ曲順てこともあるのか
もう大盛り上がり!!!
みんなジャンプしまくりの大合唱しまくり(笑)
スゴイ楽しいぃぃ~~♪♪♪
初日の名古屋公演を見た友達が
『とにかく楽しい』と言ってたのが分かる!と思った瞬間だった。
この3曲に限らず殆どの曲で合唱が起こってたし。
みんな歌詞覚えてるんだな~と今回も感心するばかり(笑)

東京が最終日ってことでメンバーの疲れ具合とか気になったけれど。
そんなこと感じさせないくらいパワフルなパフォーマンス。
重低音で唸るベースがカッコ良くて音にも厚みがあったし。
演奏自体も締まってて良かったんじゃないかな。
やはりライヴ数こなしてきたバンドだけあるな~といった感じ。

今回のライヴ中、一番盛り上がった曲っていったら
ズバリ「Somebody Told Me」でしょう!
私的にも一番ノリノリだったし(^^)
でもこれって本編最後かアンコールでやると思ってただけに、
こんなに早くやっちゃっていいの~とちょっと心配しちゃったけど(笑)
それとブランドンはなかなかの盛り上げ上手じゃない?(笑)
「Change Your Mind」の演奏前には
『みんなにひとつだけ質問があるんだけど』と言った後に
『If the answer is no, can I change your mind.』と
歌詞の一節をひっかけて曲紹介をしたり。
曲と曲の間にし~んとなりかけた時に、
『Make some noize!』と言って場を盛り上げたりとか。
アンコール最後のナンバー「All These Things That I've Done」では、
ブランドンがドラム台の上に乗っかって息が続く限り熱唱したりと。
あとブランドンの次に気になったのがロニー。
汗だくになりながら最後まで一生懸命ドラムを叩く姿が好印象☆
最後は4人で手をつないで並んでおじぎをしてからステージを去っていきました。

アンコールを含めても1時間弱という短さで
あっという間に終わってしまった感が強かった。
アルバム1枚しか出してないから仕方ないけどねぇ。
新曲の"Where Is She"はキラキラ感のあるノリのよいナンバーで、
特に曲後半のメロディラインがいいな~と思えたし。
次のアルバムへの期待も込めつつ次回はもう少し長く演奏してくれるとイイナ。

それにしても今回はあまりにも人が多すぎかと。。
満員御礼状態だとあんなにもギューギューになるのかしら。
ちょっと詰め込み過ぎじゃないかと思えるがぁ。
もうちょっとスペース的にゆとりを持って見たかったよなー。
踊りたくても思うように動けないし、マナーの悪いのもいたようだしね。
私の前で踊ってた女の子の長ーい髪の毛が、
飛び跳ねるたびに私の手に絡みついて気持ち悪かったくらいで^^;
自分的には大した被害は受けてないのでまあヨシとしとこう(笑)

b0032346_19472238.jpgしかしまたまたこのバッヂが手元に残ってしまったのだよ(笑)
新宿リキッドのも含めて5個。
別に集めてるわけじゃないんだけど。
ライヴ後は何も飲まずに帰ることが多いので、ドリンク引き換えのバッヂが溜まっていくという・・・(笑)



3/10/2005@LIQUIDROOM ebisu
◆Set List◆
01.Jenny Was A Friend Of Mine
02.Mr. Brightside
03.Smile Like You Mean It
04.Under The Gun
05.Change Your Mind
06.Where Is She(新曲)
07.Somebody Told Me
08.Andy, You're A Star
09.Midnight Show
10.Glamorous Indie Rock & Roll
◆Encore◆
11.On Top
12.All These Things That I've Done
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2238759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-03-13 10:30
タイトル : THE KILLERS@LIQUIDROOM ebisu
10日THE KILLERS@恵比寿リキッドルームに行ってきた。面白かった〜〜短かった〜〜という感じ。 客電が落ちてキラーズのテーマ曲なの?\"Can\'t Take My Eyes Off You\"(♪た〜らっ た〜らっ た〜らら〜ららら〜 Oh ベイビベイビ〜♪というスタンダード。分かる?笑)が流れて、メンバー登場!Voフラワーズ君は真っ赤なジャケット!ステージ中央には背面がミラーボールみたいにキラキラのシンセが置いてあって、やっぱりラスベガス出身って感じね。プ...... more
Commented by Nao at 2005-03-13 10:28 x
awrenさん、こんにちは~♪キラーズ、楽しかったですね。私はやや後方、ステージに向かって左側にいました。awrenさんに「私はココにいるよ~」ってオーラを出していたんだけど気がつきませんでした?(笑)ロニーはめちゃめちゃ目立っていましたよね。すごかった・・・。

今回リキッドルームで初めてバッジをドリンクに交換してみました。でもマズかったぁ。グレープフルーツJを頼んだけれど1/3くらいで放棄、連れに飲んでもらったの(笑)。バッジを記念に持ち帰ったほうが良かったワ;;
Commented by awren at 2005-03-13 16:27
Killersライヴお疲れさまでした、Naoさん♪
楽しかったけどホントにあっという間に終わっちゃって。
なんだかライヴに行ったという実感がないですわ(笑)
今までみたライヴの中では22-20sに匹敵する短さ(^^)

Naoさんはかなり後方にいるんだよなーと思い込んでたので、
「ココにいるよ」オーラに反応できなかったようです(^^ゞ
案外近くにいたのかもしれませんねぇ。

今回は人の熱気の中で踊ったせいかさすがに喉が乾いたので、
本当は何か飲みたかったのだけれど。
ドリンクバーもトイレも混んでたので諦めて帰宅しました(笑)
ドリンク代に500円も払ってるんだから(笑)
飲まなきゃソンだけど美味しくないんじゃあねぇ…^^;














Commented by lisa at 2005-03-15 00:47 x
さすが売り切れただけあって、混み混みでしたかぁ~。
でも、楽しまれたようで、よかったですね☆
同じ日に友達も観に行ってたんですけど、
「lisaもくればよかったのに~6500円の価値あるよ。」と言ってました。
新曲の"Where Is She"が気になりますわん。
フェスで来ないかなー?出来ればサマソニで!!
それにしてもバッチ貯まりましたねぇ~(笑)
こうなったらコレクションしてくださいな☆
あと。テンプレ春らしくていいですね~♪
Commented by awren at 2005-03-15 13:02
ホント、lisaさんもくればよかったのにぃ~(笑)
何も考えずに楽しめるライヴでしたヨ☆
ただ6500円の価値があるかというとちょっと微妙かも(笑)
アルバム1枚しか出してないから仕方ないけど、
セットリスト的にちょっと物足りなかったかなぁと^^;
彼らの今年のフェススケジュールにフジもサマソニもなかったので、
次回来るのは来年以降になりそう。
その時は是非 ご一緒に(^^♪

このテンプレにしてから評判よくて嬉しいデス。
ちょっと雰囲気を変えたりも出来るので、そのうちお披露目しますね(笑)
Commented by lisa at 2005-03-15 20:51 x
KILLERSのフェス参加は無しか・・・。
次回は一緒に行きましょう~ね♪
22-20sに匹敵する短さでは満足できないですよねぇ。
今回はUDO主催だったけどブロック割されてなくてよかったですね!
私はありえないブロック割を2回体験したんで、本気で心配してたんですよ~(^^ゞ
Commented by awren at 2005-03-16 13:43
ご心配ありがとうございますル。
さすがにブロック割はなかったけど(笑)
フロアの入り口前までキッチリ並ばされた時には、
『中へ入ってからも番号順にお願いしまーす』な~んて言われたら
どうしようかと一瞬マジで心配しちゃいました^^;
でももし会場がAXだったらブロック割もありえたかな?(笑)
by awren | 2005-03-11 19:54 | ライヴ感想 | Trackback(1) | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧