買っちゃった

b0032346_12295052.jpg音楽雑誌は立ち読み派な私も
今月発売のrockin' onは
買わずにはいられなかった(笑)
なんといっても付録のCDが購買意欲をそそるし、
自分の好きなバンドのインタビューやレポ等が満載だしで。
こんなに充実した内容のrockin' onは久しぶりかも。
とにかくトラックリストの豪華なこと!

■■rockin' on CD vol.1 Track List■■
01 - BLOC PARTY / Banquet
02 - BRIGHT EYES / Take It Easy(Love Nothing)
03 - THE FUTUREHEADS / Decent Days And Nights
04 - MAXIMO PARK / Apply Some Pressure
05 - GOLDIE LOOKIN CHAIN / Your Mother's Got A Penis
06 - THE DEPARTURE / Just Like TV
07 - ROOSTER / Come Get Some
08 - BRITISH SEA POWER / Please Stand Up
09 - SCISSOR SISTERS / Tits On The Radio
10 - NEON / Hit Me Again

今年ブレイクしそうな要チェックなバンドの曲ばかりを詰め込んだ
贅沢なコンピレーションアルバムじゃないのぉ。
その中でも、一番のお気に入りはBRITISH SEA POWER!
期待を裏切らない音でホレ直しちゃったくらい。
新譜もかなり期待できそう☆
それとBRIGHT EYESとTHE DEPARTUREも良かった。
特にBRIGHT EYESは何か懐かしい感じがして心惹かれる音なんだよねぇ。
意外だったのはROOSTER。
アイドルちっくさが拭えずイマイチ踏み込めないんだけど^^;
聴き終わった後、不思議と耳に残るのはなぜだろう…(笑)

こういったコンピアルバムって滅多に聴かないのだが、
自分じゃ買わないようなアーティストの曲も聴けたりして新鮮だったなぁ。
てことで、素敵な情報ありがとでしたNaoさん♪

ところで、今週放送分のUKジャックで22-20s特集やってたんだけど。
この映像って去年発売された来日記念盤に収録されてたエクストラ映像と同じだよね?
友達から借りて見たもので、録画できてちょっと得した気分です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2185924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-03-05 21:29
タイトル : rockin\' on 4月号
本日発売のrockin\' on4月号には特別付録のCDが封入されている。 ≪rockin\' on CD vol.1 Track List≫ 01 - BLOC PARTY / Banquet 02 - BRIGHT EYES / Take It Easy(Love Nothing) 03 - THE FUTUREHEADS / Decent Days And Nights 04 - MAXIMO PARK / Apply Some Pressure 05 - GOLDIE ...... more
Tracked from magical-spri.. at 2005-03-07 00:04
タイトル : rockin’on CD
久しぶりにrockin’on買ってしまいました。 だってCDが付いてるんですよ!!! ↓↓↓ [rockin’on CD vol.1 Track List] 01 - BLOC PARTY / Banquet 02 - BRIGHT EYES / Take It Easy(Love Nothing) 03 - THE FUTUREHEADS / Decent Days And Nights 04 - MAXIMO PARK / Apply Some Pressure 05 - GOLD...... more
Tracked from * toi_et_moi * at 2005-03-11 14:12
タイトル : *toi* 『rockin’on』買っちゃいました。エヘ。
いや〜買わずにはいられなかった。今月の「rockin’on」 ふ、ふ、ふ、付録がですね...す、す、スゴク良いのですよ。 さー皆さん!買いですよ!! ...あー!今ラジオからFreeTempo「UNIVERSE SONG」が!! なんて幸せなひとときでしょう♪ 失礼、脱線しちゃいました...。 で、ですね「rockin’on」です。 普段は絶対に買いません!でも今回見事にやってくれました!CDの付録! これかなり画期的です。 HPの山崎氏のお言葉にもありますように、ホント大変だったと思います...... more
Commented by Nao at 2005-03-05 21:26 x
awrenさん、こんばんは~。

これだけのゴージャストラックに雑誌込みで600円はお買い得よね☆
BSPの新曲が聴けただけでも価値があるという感じ。。。
新譜がますます本当に楽しみになりましたね。
やっぱり好みが似ているんだなぁと可笑しかったの。
BRIGHT EYES、早速CDお買い上げですよワタクシ(笑)

Athlete、ボーナストラックも良かったですか?
ぅぅ。国内盤を買えば良かった・・・
アスリートはアスリート、誰かのフォロワーなんかじゃないですよネ
Commented by awren at 2005-03-06 17:14
いや~ホントBSPが聴きたくて買ったようなもんで、
私的には雑誌の方がおまけって感じかも(笑)
おや、NaoさんもBRIGHT EYES気になったんですねぇー。
PVで流れてたアコースティック盤を聴いた時は
世間で騒がれてるほど良いとは思えなかったんだけども。
このディジタル盤にはピンときました(笑)

ボーナストラックっていうとおまけみたいなものだから。
その曲だけ浮いてることって多々あったりして(笑)
でもATHLETEのはアルバムの雰囲気に馴染んでいてステキでした☆
最初は誰かのフォロワーだったかもしれないけれど。
今はATHLETEという個性的なバンドなんだと、
"Tourist"が証明してくれてると思いますヨ。
(ファーストを聴いてない私がいうのも何ですがね^^;)

輸入盤と日本盤のどちらを購入するかは悩みますよねー。
お試しに聴くなら安い輸入盤でいいかなと思うんですが、
ボートラとか歌詞カードにつられて
日本盤を購入することが多いかな(^^ゞ

UKモノも奥が深くて発掘していくとキリがないし。
でも新しい音と出会うのって楽しいからやめられないのよね(笑)
Commented by lisa at 2005-03-07 00:44 x
>ところで、今週放送分のUKジャックで22-20s特集やってたんだけど。

え~~~!!!
見忘れた!!!ショーック(><。
でも、エクストラ映像と一緒なら安心しました(笑)
Commented by awren at 2005-03-07 12:54
22-20sの特集って何だろうと思いながら見てたら。
あれ?見たことある映像だなーって。
なのでご安心下され(^^)
でも特典映像がTVで放送されるってことあるんだぁ(笑)
Commented by pirai2 at 2005-03-09 19:49
BSP、ライブ面白いですよ~。
自分が見たときはお祭り状態でした~
今年もみれるといいなぁとおもってますよ~
Commented by awren at 2005-03-10 11:12
BSPのライヴ、pirai2さんは去年のフジで見たのでしょーか?
私は一昨年のDELAYSとのジョイントライヴで見たのですが、
あまりの衝撃に頭が真っ白になりました(笑)
メンバーが太鼓を叩きながら客席を一回りしてくれたり、
最後はメンバー同士のダブル肩車も見れたりと!
あのしっちゃかめっちゃか振りは
ホントに強烈で今でも鮮明に覚えてます(^^)
ステージやマイクにまかれた葉っぱ(本物)や
鳥の置物とかもすごく印象に残ってますね~。
彼らのライヴ、また見てみたいですよー♪
Commented by hiroyo at 2005-03-11 15:05 x
TBさせていただきました。
この企画最高ですよね。毎号やってほしいです。
しかも600円。泣けてきます。
BLOC PARTY のLIVEが取れず、
軽くショックを受けています。行きたいです。
Commented by awren at 2005-03-11 21:20
TBありがとうございます☆
ホントこういう企画は大歓迎ですよネ。
今後も続けていって欲しいです。
BLOC PARTYのチケは残念でしたね~。。
取れないとなると余計に行きたくなるもんで^^;
どうしても行きたかったらヤフオクで探すか、
あとは追加公演や当日券に期待するとか?ですかねぇ。
by awren | 2005-03-05 13:45 | 音楽雑談 | Trackback(3) | Comments(8)