Athlete

b0032346_19422059.jpg"Tourist" / Athlete
ロンドン南東部のデットフォードを拠点にしている
4ピースバンドのセカンドアルバム。
先行シングルの「Wire」を聴いた印象からは
アコースティック色の強い作品なのかなと思えたのだけれど。
意外にもエレクロトニカな音が随所に散りばめられていて、
メランコリックで壮大な中にもポップでキュート、
そして優しさの感じられる作品。
同じトーンを保ちながらバラエティーに富んだナンバー達が、
聞き手をしっとりとアスリートワールドへと誘ってくれる。

ちょっと掠れた独特のイントネーションで歌う
ボーカルのジョエルの声がアスリートの樂曲にバッチリはまってて◎
そして歌詞がまたイイ。
メンバーのプライベートを反映した内容になっていて、
M5「Wire」は、ジョエルの体験をもとに書いた曲だと知って聞くと
また胸にぐぐっとくるナンバーなのです。
ボートラの「LAY YOUR HEAD」も
アルバムの流れを壊すことなくいいチョイスになってるかと☆

UKジャックでこのアルバムを紹介した時に
サラさんが「COLDPLAYの新譜が出るまの繋ぎね」なんて言ってたけど(笑)
なかなかどーして良いアルバムじゃないっすか!
日本でブレイクするにはまだ時間がかかりそうだけど^^;
微力ながらも地道にプッシュしていきたいと思ってマス。

3月から4月の全英ツアーは殆どがソールドアウト。
バンドとしてノリにノッている今の彼らのライヴを是非見てみたい♪
サマソニに来ないかなぁ~(笑)

>>オフィシャルサイトはコチラ
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/2180860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from NaoLOG at 2005-03-05 21:29
タイトル : ATHLETE
Tourist ロンドン出身4ピースバンド。Virgin Radioコンピに入っている\"You got the style\"しか聴いたことがなかったのだけれど・・・ 1stを持っているS君から聞いていたアスリートの異端児的イメージとは違って、この2ndはスノウパトロールやエンブレイスのような感じかな。「スノウパトロールみたいだった」と伝えたら、まだ2ndを聴いていない彼はかなり意外だったみたい。(実際に聴いたら「スノウパトロールみたいじゃないじゃん」って言いそう...... more
Commented by lisa at 2005-03-07 00:41 x
私も彼らは気になっていたんですよ~!
予算の都合上、お買い上げリストから外したのですが…
買いかしら!?(笑)
ウチの近くのH○Vではdovesのコーナーに一緒に置いてありましたよ♪
Commented by awren at 2005-03-07 11:20
少しでも予算に余裕があるのなら是非(笑)
聴いた瞬間からすーっと馴染んできて、
地味だけど心に残るステキな曲ばかりですよ~(^^♪
できたら家でじっくりと味わってみて下さいナ。
by awren | 2005-03-04 21:43 | CD感想 | Trackback(1) | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧