人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木下大サーカス

木下大サーカス_b0032346_17583189.jpg

平日招待券を貰ったので、横浜公演は9年ぶりとなる木下大サーカスを見に行ってきた。
サーカスを見たのは小学生の時だし、もうかなり昔のことになるので記憶も曖昧なのだが(笑)
昔と違ってプログラムの内容もグレードアップしているようなので、それなりに楽しみ~☆

一般自由席のチケットなので、入場するにはまず整理券を手に入れなければならず。
春一番が吹きまくる強風の中、40分くらいは並んで待ったかなぁ。。
公演が始まるまで時間があったので、ここから歩いて15分くらいの赤レンガ倉庫へ。




木下大サーカス_b0032346_17593321.jpg

木下大サーカス_b0032346_16412962.jpg

木下大サーカス_b0032346_1802749.jpg

木下大サーカス_b0032346_1804226.jpg

赤レンガ倉庫へは、行ってみたいと思ってたのでちょうど良い機会だったかも。
ショップやカフェなどの店舗が入っていて、小奇麗でレトロな雰囲気漂う一画といったところ。
古くてひなびた感じの倉庫を勝手に想像してたので、ちょっと期待ハズレ?!(笑)
でも、横浜の歴史を感じられる空間として残されてるというのは、何とも貴重ですよネ。




木下大サーカス_b0032346_1821831.jpg

サーカスを見る前に小腹を満たしておこうということで、人気のカフェchano-maにて一休み。
集合時間まであまり余裕がなくゆっくりはできなかったけど、紅茶とアイスクリーム付きのアップルバイを堪能。
このアイスクリームが結構大きくてまるで団子のよう(笑)でもすっごく美味しかった!!
3つ全部食べたかったけれど、観戦中にトイレ行きたくなっても困るので1つ残しました。





木下大サーカス_b0032346_181810.jpg

木下大サーカス_b0032346_1813122.jpg

テラスからはベイブリッジやマリンタワーに大観覧車が見えて、これぞ横浜といった風景。
招待券に大観覧車の割引券が付いてたので乗ってみるつもりだったのだが、
この日は強風のため動いておらず・・・残念だけどまたの機会に。、




木下大サーカス_b0032346_1824586.jpg

公演が終わり外へ出てみると、すでに日は暮れて辺りは真っ暗。
強風の中での撮影だったのでちょとブレてしまったけど、夜景があまりにも綺麗だったのでので記念にパチリ。
サーカスもなかなかに面白かったし、いやはや楽しませて貰いましたヨ。
個人的には奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショーと決死の空中大車輪がインパクトあったかな。
シマウマやキリンが登場するアメイジングサファリスペクタクルも良かったけどネ。
強風の中で順番待ちしたりして疲れたけど、サーカスだけでなく赤レンガ倉庫や綺麗な夜景も見れたし行ってヨカッタ。


◆木下サーカス公式サイト◆
http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm
by awren | 2013-03-08 17:54 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren