美容院に行ってきた

今日はカットとカラーそしてトリートメントのコース。
カラーリングは落ちてきた時にプリンになるのがイヤなので(笑)
なるべく自然な色(アッシュ系やグリーン系)で明度も低目にしてるんだけど。
これだとカラーしても誰も気がついてくれないんだよねぇー^^;
もともと私の髪の色が明るいってのもあるんだろうけど。
気付いて貰えないのも悲しいし、
かといって明度を上げると落ちてきた時に色の差が出るのがイヤだし。
てことで、担当の人と相談した結果。
いつもとは違ったやり方でやってみましょうということに。
まずベースになる色を全体に入れてから
こんどは表面だけをすくって少し明るめの色を入れていくというもの。
早く言えば、メッシュのような感じかな。
でも自然な色で仕上げてるので、スジ状に浮いてる感じは全然なくて。
今までと同じ明度なんだけど明るく見えるし。
なかなか満足のいく仕上がり♪
b0032346_1747416.jpg
写真中の一番手前のお店が私の通っている美容院→
イギリス的な雰囲気漂う建物が可愛いでしょ。
ここに通うようになってもうかれこれ8年になります。
この美容院との出会えたのは、後輩のMちゃんのおかげでして。
Mちゃんは茨城在住なので私の地元のお店を知ってるはずもないんだけど。
以前に日本テレビの番組で美容院の特集をした時にここが紹介され。
その時に番組を見てたMちゃんが
このヨーロッパ調の建物がとても印象に残ったらしく私に聞いてきたのがキッカケ。

その時は自分の住む街にそんな所があるなんて全く知らなかった私。
ある大手美容院から独立して始めたお店らしく。
なんでも以前勤めてたお店での指名率ナンバーワンな美容師さんで、
その人が辞めるとお客がみんなその人に付いていってしまうということで
店長から辞めないでくれと言われたと聞き。
その当時、地元で良い美容院を探してた私はこれはいいかもと
早速この美容院を探してみることに。
しかしどうしても自分一人の力では見つけることができず、仕方なく日本テレビに電話。
美容院の電話番号を教えて貰ってやっと行きついたという(笑)
b0032346_1902717.jpg
場所を教えてもらって辿り着き最初にこの建物を見た時は、
こんな田舎にいつの間にこんなものが??
って驚きでした(笑)
本当にこの一画だけ外国のような雰囲気。
1階が店舗で2階は居住スペースになっとります。
今となってはそんなに珍しくもないと思うけれど、
足を止めて写真を撮る人や絵に描く人もいるそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1989400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-02-11 19:20 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧