うろこ雲

b0032346_1394574.jpg

10月も中旬になって、やっと過ごしやすい気候になってきたなぁと思える今日この頃。
あまりの暑さに、夏の間はお休みしていた海辺散策も復活して、
久しぶりに海に行ってみたら、何とも綺麗なうろこ雲に遭遇。
青空いっぱいに広がる、こんなに壮大なのを見るのは初めてかも☆
やはり季節はもう秋なんだなぁ~と実感できる瞬間である。




b0032346_13103787.jpg

うろこ雲とはよく言ったもので、本当に魚の鱗のように見えるから不思議。
何でも、うろこ雲が出た翌日はお天気が悪くなるらしいのだが、これってけっこう当たるのでは??
実は、うろこ雲を見た翌日ってのが今日で、雨がパラつく寒い日曜日となってるし(笑)
秋の風物詩と思っていたうろこ雲なれど、基本的に年中通して見ることができるそうですヨ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/19228906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2012-10-14 17:05 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)