人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分の日

全国各地の神社では豆まきが行われるようだけど、
鎌倉八幡宮、鎌倉宮、長谷寺での豆まきセレモニーでは
まかれた豆の袋の中にアタリ券?が入っていて、
家電商品(テレビ)や自転車などがあたるらしい。
この豆をゲットするだけでも大変なのに
その中でアタリを掴むとなるとかなりの倍率だよねぇ。
節分の日って平日なことが多いので、
会社勤めな身としては神社での豆まきはいつもテレビで見るくらいだけど。
有名な神社になると、場所取りとかも大変そう(笑)

それと昨日はエキサイトがメンテナンスのため
約半日くらい、繋がらなず見れない状態が続きました。
せっかく来てくれた皆さんにはご迷惑おかけしましたが、
これに懲りずまた遊びにいらして下さいネ(^^♪
by awren | 2005-02-03 14:03 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren