HOLIDAY WITH MAGGIE

b0032346_16331164.jpg"SKYLINE DRIVE" / HOLIDAY WITH MAGGIE 
2月からのリリースラッシュ前に紹介しておきたいCD第1弾として、今日はスウェーデン出身のバンドをチョイス。
いわゆるエモ・パワーポップ系と呼ばれる音なのだけれど。
私の中ではこういう系統の音楽って、
アイドル的な軽いノリ?みたいなイメージがあってちょっと敬遠気味だったものの。
ものは試しにとばかりオフィシャルで試聴してみたところ。
なんとも爽やかでポップな曲のオンパレード。
ただポップで明るいだけじゃなくて
その先に広がる何かをもっと感じてみたくてアルバムも購入してみた。

作品全体から感じられるのは爽快感と透明感。
ポップでメランコリック、そしてキラキラしたメロディとギター。
オープニング曲で聴き手の心をぐっと掴んで
そのまま一気に最後まで持っていってしまう勢いあるアルバム。
だからと言ってパワフルポップな曲ばかりではなく
泣きメロチューンも散りばめられてるので
全体のバランスも良く何度もリピートしたくなる仕上がり。
アルバムのタイトル曲でもあるM2「Skyline Drive」なんて
良く晴れた休日のドライヴにぴったりなナンバー。
仕事前に聞いてもテンション上げてくれること間違いナシなので
朝の通勤時にもオススメです☆

私が買った日本盤のボートラ2曲中の1曲がビートルズの「Help」。
こういうカバー曲ってバンド自身のカラーがでるから聞いていて興味深いね。
もちろん今回のはHWMらしいアレンジで◎
オフィシャルサイトでは全曲最後まで試聴できるので、
お店で試聴できないという人には朗報かと(^^)
是非にチェックしてみてネ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1875204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2005-01-30 17:12 | CD感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧