鎌倉散策 ~安養院 ~

b0032346_13151936.jpg

今年もGWに鎌倉へ行ったのだが、最終日なら比較的空いてるだろうという予想が当たり。
全体的にゆったりと散策することができたのではないかなぁと。
散策に行く前に、まずはfideliteにてランチをいただき腹ごしらえ。




b0032346_13161443.jpg

b0032346_13164341.jpg

b0032346_1233815.jpg

前菜、メインの魚料理ともに味付けも薄めでさっぱりして美味しかったし。
紅茶を飲み干しながら、ゆったりとランチタイムを堪能。




b0032346_13211813.jpg

b0032346_13213225.jpg

お店の裏手にある和な雰囲気のお庭も緑が濃くて綺麗でしたヨ。




b0032346_13222887.jpg

通りをはさんで、お店の向かい側にあるボリビアの民芸品等を扱うショップでは、
あのエケッコ人形が売られていて・・・興味深々でした(笑)





b0032346_1344284.jpg

b0032346_13461414.jpg

b0032346_135244100.jpg

ツツジで有名なお寺、安養院の境内にて。




b0032346_1347621.jpg

浄土真宗名越派の開祖尊観の墓と伝えられる重要文化財です。




b0032346_13473249.jpg

b0032346_1347525.jpg

山門付近のツツジは鎌倉一と言われ、この時期ならもう満開のはずなのだが・・・。
残念なことに、今年はまだ五分咲きといったところ^^;





b0032346_154024.jpg

鎌倉駅から安養院まで、往復でけっこうな距離を歩いたこともあり、
ここらでちょっと一休み。
以前から気になってたカフェのひとつ、ビスキュイに行ってみることに。





b0032346_1544993.jpg

b0032346_15124160.jpg

ここは、4cups+desserts鎌倉の2階にあったカフェなのだが、
小町通りの中程という、便利の良い場所に新店舗をオープンしたのよね。
店内のフレンチスタイルなインテリアも素敵だし、ケーキセットも美味しそうでしょ♪

この日は風が強くて安養院まで日傘をさして歩くのも一苦労だったし。
強風の影響で、帰りの電車が止まってしまったりとアクシデントもあったけど、
新緑の鎌倉を堪能できた1日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/18387765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2012-05-09 13:11 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)