恵方巻き

b0032346_12324287.jpg


我が家では、昨年から節分の日に恵方巻きを食べるようになったのだが。
今年も成城石井特製のを購入して、恵方の方角の「北北西」を向いて丸かぶり。
先月の初詣に続き、何年か振りに節分ということで豆まきもしてみました。
この豆まきにも、まく方角というものがあるようで、北東から時計回りに巻くといいそうですヨ。
方位表を参考にしながら早速にまいてみたし、これで少しでも運気が上昇することを願って(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/17741713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dosue at 2012-02-06 12:14 x
成城石井の恵方巻は美味しかった?昔は恵方巻を食べる習慣なんて、なかったよねー。と、言いつつ、ここ何年かは毎年しっかり食べてるけどさ(笑)
Commented by awren at 2012-02-15 13:51
恵方巻きのお味は、まあまあってところかな~。
去年はもっと美味しかったような気がするんだけど、味が落ちたとか??
ここ何年かで、関東でも節分+恵方巻きがすっかり定着してるし、
その流れにちゃっかり乗せられてるよね(笑)

by awren | 2012-02-04 12:48 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧