人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラスモール湘南

昨年11月にオープンした話題のショッピングモール。
開店当初は相当な混雑振りだったようなので、少し落ち着くまで待っていたのだが。
世界初出店となるCath's Caféには、是非とも行ってみたかったし、
平日ならそれほど並ばずに入れるだろうということで、ついにテラモデビューとなりました。

地元民のdosueちゃんが案内してくれるというので、Cath Kidtonの前にて待ち合わせ。  
この日は冷たい雪混じりの雨だったが、ショッピングモールは屋内だし暖かいので問題なし。
約束の時間より少し早く着いたので、Cath Kidtonの中をぐるりと見てみる。
カバンや小物入れに食器など、可愛い商品が沢山あって購買欲を抑えるのが大変(笑)




テラスモール湘南_b0032346_13534316.jpg

テラスモール湘南_b0032346_13541180.jpg

dosueちゃんとも合流し、いよいよお目当てのCath's Caféにてランチタイムです♪
いや~もうね、店内はカワイイの一言!
伝統的な英国のカントリースタイルで、Cath Kidtonの世界観が見事に反映されており、
まさに女性好みの素敵な空間となってますヨ。




テラスモール湘南_b0032346_16471039.jpg

テラスモール湘南_b0032346_1352481.jpg

テーブルや椅子などインテリア・家具も可愛いでしょ。
ソファーにはひざ掛けが用意されているし、こういった心配りが何とも嬉しいじゃないですか。




テラスモール湘南_b0032346_1427224.jpg

食器類とかもカワイイ!
お店で売られている商品を、手にとって使うことができるなんてちょっとシアワセ気分。




テラスモール湘南_b0032346_16544616.jpg

英国伝統のティータイムといえばアフタヌーンティーということで、オーダーしたのがこちらの一品。
2人分のセットメニューとなっているのもお得感があって◎




テラスモール湘南_b0032346_1655450.jpg

一段目はサンドイッチ。
ちょっとパンが乾いてバサバサしてたけど、お味の方はまあまあ。




テラスモール湘南_b0032346_16552157.jpg

二段目はスコーンセット。
スコーンはプレーンとチョコチップ入りの2種類となってますよ。
まずくはないのだが、個人的には先日鎌倉のカフェで食べたスコーンの方が美味しかったかなぁと^^;




テラスモール湘南_b0032346_16553882.jpg

三段目はプチスイーツいろいろ。
美味しかったのだが、スコーンを食べた後だけにちょっと口の中が甘ったるい感じに^^;




テラスモール湘南_b0032346_1656747.jpg

こちらは、お店の入り口付近の棚に飾られていたCath Kidton直筆のプレート。
上の方に置かれているので、背の低い方とかはちょっと見逃してしまうかも。

Cath's Caféを後にして、いよいよショッピングモール散策開始。
4Fから1Fへと各階を順番に案内してもらったが、本当に広いしお店も沢山あって、
一回行っただけではとてもじゃないけど覚え切れない(笑)
しかし、LOFTや無印良品、ロクシタンがあるなんて、羨ましいです辻堂の皆さん。




テラスモール湘南_b0032346_16562752.jpg

ひととおり散策も終わり、アクタスの2FにあるSOHOLM CAFEにて一休み。
外からも入れるのだが、雑貨店の中からも階段を上るとカフェに行けるようになっていて、
棚に細々と置かれたインテリア雑貨のカワイイこと!
最近は雑貨屋とカフェが一緒になっているお店が多いよねぇ。
テラモの印象としては、全体的には若者向きなお店が多いような気がするけど、
利用できそうな気になるお店もあるし、また遊びにいきたいナ。


◆テラスモール湘南
http://terracemall-shonan.com/
by awren | 2012-01-29 14:46 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren