祝☆ASH来日☆

b0032346_15464759.jpg"Meltdown" / Ash
MUSICとAqualungの余韻が交互に押し寄せてる中。
今週の18日はASHのライヴに参戦です(笑)
友達のオススメでASHを知ったのが3年くらい前。
レンタルしてまず最初に聴いてみたのがセカンドアルバム
"Nu-clear Sounds" / Ashで。
聴いた瞬間から速攻で気に入ったので早速にファーストアルバム"1977" / Ashも聴いてみたところ。
まさに私のツボ押さえまくりな音で、ライヴにも行きたーい!と思ったが、
その時はすでに来日した後で残念ながら見逃してしまい。
次に来たら絶対に行くぞと決めてただけに、今回の来日公演はかなり楽しみなのだ♪

新譜では奇跡のアルバムと言われたサードアルバム
"Free All Angels" / Ashを超える曲達を聴かせてくれた彼ら。
M4「CLONES」を初めて聴いた時はこれがASH??って驚いたけど(笑)
前作以上にヘヴィで厚みのある音なのにメロウでキラキラ切ないメロディも健在。
M5「STARCROSSED」は歌詞もロマンチックで私的にはキラーチューンだしね。

限定盤の特典のライヴCDでは、元気いっぱいのティムの声や観客の大合唱が聞けるので。
彼らのライヴへの期待を高めてくれるテイクとなっているかと。
M9「OUT OF THE BLUE」みたいにキャッチーでポップ
そして爽快感溢れるナンバーはライヴで一緒に歌えたら気持ちよいだろうなぁ。 
「BURN BABY BURN」とかも一緒に歌いたいよなー。
それにはまず歌詞を覚えなくっちゃだ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1739208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2005-01-17 00:46 x
私は3rdと新作しか聴いてないんで、この2枚から重点的に
披露してくれると嬉しいなぁ~(笑)
あと、去年のフジの時みたいにフライングVの炎上キボンニュ♪
あっ、でも屋内だから無理か。。(^^;
私も「BURN BABY BURN」ぐらいは歌詞覚えようと思います☆
Commented by awren at 2005-01-17 15:30
たぶん今回のライヴは新譜中心の演奏になるかと思うので。
過去の作品は、ライヴCDに収録されてる曲を
聞き込めんでいけば充分かと思いますヨ。
只今ASH予習中ですが、
「BURN BABY BURN」の歌詞って今から覚えるのはムリっぽいので(笑)
サビ?の部分だけになってしまうかもです^^;
by awren | 2005-01-16 17:38 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧