THE MUSIC@ZEPP TOKYO

b0032346_13125477.jpg今年一発目のライヴでもあるし。
今回はlisaさんだけではなくWOLFGANGさんとも会うことになっていたので、ちょっと緊張気味に会場へと向かう(笑)
仕事帰りだったので開場時間は過ぎていたけれど。
既にB600番台まで入場できたので
400番台だった私はすぐに中に入れて、
まずはロッカーを確保してくれてたlisaさんと合流。
その後lisaさんのお友達を待ってたら、
遅れるとの連絡があったので先に場内へと入る。
ステージからはやや後方のスチュアート側の好ポイントを探しながら、
WOLFGANGさんにメールをしてみると。
前の方にいたにもかかわらず私達の場所まで来てくれて一緒にみることに。
ここで初めてご対面となり、開演時間まで色々と話をしながら過ごしました。

そして19時ちょっと過ぎくらいに、前座のGREAT ADVENTUREが登場。
ここ最近、洋楽ライヴの前座率の高いバンドなので話には聞いて知ってたけれど。
本当にヘルメット被ってるし、英語しか話さないよー(笑)
リズムとかカッコ良いかな~とは思うものの、
なにせ音が割れちゃって耳にガンガンきたもので。
聴いていてちょっと疲れちゃったかな^^;
でも前座として会場を沸かせてくれてたし、なかなか面白かったと思います。

セットチェンジの後、いよいよ本日のメインアクトTHE MUSICの登場~!
オープニングの「Welcome To The North」から場内は一気にダンスフロアへと変貌。
あのグルーヴを耳にしたら踊らずにはいられないって!!
もちろん私も歌って踊って飛び跳ねてと、ストレスも発散とばかり暴れてきました(笑)
ライヴ前半は音が悪かったのと、ロブの声が割れてたのがちょっと気になったけれど。
演奏が進むにつれて声も出てたし、
ただひたすら踊ってるうちに音の悪さなんて感じなくなってた。
ライヴの中盤あたりで、周りの熱気のせいかあまりの暑さに耐えられなくり、
lisaさんとともにもっと端っこの風通しの良い場所へと移動する。
そこの方がステージも良く見えたし、踊るスペースも余裕があったしでライヴに集中できた。

「The Truth Is No Words」や「Take The Long Road And Walk It」
「The People」など、踊っていて本当に気持ちが良いし。
「Bleed From Within」では、サマソニと同様にスチュアートがスネアを叩く姿もみれたし。
(アダムも叩いてたらしいけど私は気がつかなかった)
それとラストの「Disco」はもう圧巻のひとこと。
縦横無尽に駆け巡る強烈なグルーヴと洪水のように押し寄せてくる音に
周りの客もみんな酔いしれるように踊るだけ。
ラストを飾るのにこれ以上ふさわしいナンバーはないよネ。
そして終演後はなんともいえない気持ちのよさと充実感がただよう。
サマソニの時も感じたんたんだけれど、
THE MUSICってライヴ後の余韻がこれまたすごいんだよねぇ。
終演後は興奮状態さめやらぬって感じでなんとも会場を去り難かったです。

b0032346_14485242.jpg終演後は外でWOLFGANGさんやlisaさんのお友達とも無事に合流。
みんなで食事でもと思ったけれど、
前座があったのでライヴが終わったのが遅くなってしまい開いてるお店が見当たらず。
残念ながらここで解散となりました。
また機会があったらゆっくりと語り合いたいですネ。

今回のライヴ、実はファーストアルバムの曲達の方が印象に残ってるんだよね。
まだセカンドの曲達を知らない頃に見たサマソニ時なら
ファーストの印象が強くてあたり前かとも思うけれど。
アルバム的にはセカンドの方が好きな私もファースト派になってしまうかも・・・^^;
なんなんでしょうね~この現象は(笑)
それだけファーストの曲達の方がライヴ映えするってことなのかな。

この後もまだまだツアーは続くし、
これから参戦される方々、どうぞ思いきりはじけてきて下さいね☆
ZEPPのように2階席がある会場では、椅子席優先な私が言うのもなんだけど(笑)
MUSICに限っては絶対にフロアで見るべきだと!!
今回もどちらにしようか迷ったすえ、
サマソニでの興奮を再び味わいたくてスタンディングにして正解でした(^^)
今年最初のライヴとしては大満足です♪

b0032346_16172348.jpgそれとこれはおまけみたいなものだけれど(笑)
普段はめったにライヴ会場で何か飲むことはない私も。
ホルダー付のペットボトルと引き換えられると分かり迷わず貰ってきちゃった(笑)
ZEPPの飲み物っていつもこうなのかな?
こないだのKEANEの時も貰っとけばよかったかな~なんてね(笑)




1/11/2005@ZEPP TOKYO
◆Set List◆
01.Welcome To The North
02.The Truth Is No Words
03.Freedom Fighters
04.Cessation
05.Human
06.The People
07.Breakin
08.In To The Night
09.Getaway
10.I Need Love
11.One Way In, No Way Out
12.Too High
13.Take The Long Road And Walk It
14.Bleed From Within
15.Disco
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1719951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from musik bussen at 2005-01-14 18:07
タイトル : 1月11日 ZEPP TOKYO その弐
何気に単独公演を見るのは初めて。 world's end killer... more
Tracked from マイナスオーラ! at 2005-01-14 23:18
タイトル : THE MUSICのライブに行きました。
街を歩いていたら突然チケットが2枚降ってきたので、 THE MUSICのライブを見にZepp東京に行ってまいりました。 正直ライブというものはミスチル×2、・グローブ・安室しか行ったことないので 席がないのも初めてだしびくびくしながら行ってきました。 THE MUSICは1st... more
Tracked from Good Feeling☆ at 2005-01-15 01:03
タイトル : THE MUSIC@ZEPP TOKYO Jan.11
2003年フジ以来だから1年半ぶりのMUSICのライヴ。 自分がロンドンに行ってみて、日本へ来る大変さが分かったので、こんな遠くの国まで毎年来てくれるMUSICになんだかとっても感謝の気持ちでいっぱい(笑) 1/11とは私の誕生日でありまして。 食費を削ってでもライヴに行くライヴバカには最高の誕生日プレゼントなわけです。 テンションも上がるってもんよ!! ウキウキでお台場に到着。 みんなに連絡を入れて待つが、どうやら遅れている模様。 整理番号70番台だったので、寒いし、さっさと会場入...... more
Tracked from ◆ CINEMASIC ◆ at 2005-01-17 23:16
タイトル : The Musicな一日。
今日はThe Musicのライヴ&タワレコでのトークイベントに行ってきました。 かなり充実した1日だったと思います。 12時半過ぎ、友達と待ち合わせタワレコへと急ぐ。 新しく出来たタワレコは3~5階と3フロアに分かれてて、 どこの階であるのかわからずとりあえず洋楽...... more
Commented by lisa at 2005-01-15 01:14 x
Musicお疲れ様でした!
とっても楽しかったですよね~♪
お!やっと1stの魅力に気がつきましたね?(笑)
そうです。踊るには1stの曲がいいんですよ~。

私もやっと1本目書き終えました。
13日の分も頑張って書かねば…。
Commented by awren at 2005-01-15 14:03
MUSICライヴお疲れさまでしたぁー(^^)
一緒に踊れて楽しさも倍層でしたよん!
内容的にはサマソニの方が良かったと思うけれど、
会場内の盛り上がりやノリの良さは
サマソニ以上のものがあったと思います☆
今回やっとファーストの良さが認識できたということで(笑)
ライヴを通してまたひとつMUSICの魅力を実感できたかな~と♪
レポ書き大変でしょうけど、13日の分も楽しみにしてますヨ。
Commented by WOLFGANG at 2005-01-15 15:33 x
皆さんお疲れ様でした~☆
ほんと踊りまくりで楽しかったですよね。
1stの曲の方が踊りやすいというのは私も共感!
2ndの曲は1stよりポップな感じがして
ちょっと踊るには不向きだったかもしれませんね。
awrenさんは椅子席優先なんですかぁ。
私はじっくり聴くタイプではないんで、いかなるライヴでも
スタンディングで踊ります(笑)
それはそうと、ホルダー付のペットボトル貰えるの知ってたのに、
とち狂ってビールを注文してました(^^;
Commented by awren at 2005-01-15 21:55
あまりの暑さに耐えられずに避難してしまったので。
途中からは一緒に見られませんでしたが(笑)
ウルフさんも楽しめたようで何よりです(^^)

椅子席にするかどうかはその時の状況にもよるんですが。
なにせ椅子があると座りたくなる性分なもので(笑)
ASHもスタンディングの方が楽しいと思うし、
2階から見るのとは違った視点でのレポを楽しみにしてまーす☆
Commented by kyoko☆ at 2005-01-17 23:24 x
ライヴレポ、楽しく読ませていただきました!
このライヴでawrenさんとlisaさんとWOFGANGさんは
顔見知りになったという事ですね~♪
私もいつか機会があれば皆さんとお会いしたいですわ。

私が行った福岡公演も楽しかったですよ~。
ロブのユニークなダンスが生でみれてちょっと嬉しかったです(笑)
また行きたいな~Musicのライヴ♪
Commented by 香苗 at 2005-01-17 23:46 x
お久しぶりでっす!
いやもういやもういやもう、楽しくってたのしくって、ロブに首っ丈になってまいりました(笑)
思っていたより彼が色っぽく見えたのでドキドキだったんですよ(笑)ライブレポ、書けるうちに書いてしまえるよう、頑張ります(笑)
東京も素敵なライブだったみたいですね☆
あぁぁしかし、もうすぐashというのも羨ましすぎます・・・。
Commented by awren at 2005-01-18 14:05
こちらこそTBありがとうです!
そしてレポも拝見しましたが、
福岡もかなりの盛り上がりだったようで何よりです(^^♪
あのグルーヴに酔いしれたくてまた行きたくなる(笑)
MUSICのライヴってクセになりますよネ。

kyoko☆さんのサイトで知り合いになった方々とは
(lasgさんとはAQUALUNGで会ったし)
一応全員お会いすることができました。
あと残るはkyoko☆さんだけですので(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしてますヨ(^_-)
Commented by awren at 2005-01-18 16:47
サマソニの時には、それほど騒いでなかったのに(笑)
やはり間近でみるとカッコ良さが違うのでしょうネェ。
そうとうヤラれてるみたいなので(笑)
これはますますレポ楽しみですな(^^)

今日のライヴはASHをオススメしてくれた
香苗ちゃんと見れなくて残念だけど。
マークを思い切り堪能してきまっす(笑)
Commented by nazca at 2005-01-18 23:51 x
え、awrenさん、シャーロットちゃんでしょシャーロットちゃん!ぷりちー!(黙れ)
て今日だったんですね、福岡は月曜だなあ、平日でなければ行きたかったような気がします。ちむに会いに。
てか、アダムちゃんがかっこよかったんですよawrenさん!!あまり年下には萌えないんですが、彼ならいいと思いました(何が)。あれは絶対いい男になる…。
で、話変わりますがJamie Cullumですけど、去年のフジに出たんですよジェイミーちゃん。OFSカフェにも来てました(私は見てないけど)。ビデオでチェックされてみてはいかがかしら。ちょっと癖あるけどキュートですよ(笑)。
Commented by nazca at 2005-01-19 22:10 x
しつこくすみません。そいえば香苗ちゃん、サマソニのあとロブロブ騒いでましたよ(笑)。で「絶対かっこいいからライブ行こう!」と熱烈に口説かれましたワタクシ。口説いてもらってよかった…またいい男に巡り合いました(一方的に)。で、ASHどうでした?うーん地元でやってくれるなら絶対見に行ったんだけどな…。
Commented by awren at 2005-01-20 13:00
なすかちゃん、シャーロットもカッコ良かったけど☆
やっぱりマークでしょマーク!!(笑)
デビュー当時から変わらない少年のような甘いマスク。
あの手の顔にめっぽう弱いワタシ…(>_<)
ライヴはね~大盛り上がりですっごく楽しかったよぉー♪
私の中ではAQUALUNGに次いで今のとこ2位です(笑)
機会があったら絶対に見てもらいたいバンドっすよ!

なすかちゃんかなりアダムにはまってますなぁ(笑)
アレックスにライバル出現か??
なすかちゃんがそこまで惚れたなら
アダムが私のイイ男リストに入るも日も近いかも~(笑)
それとジェイミー情報さんきゅうです☆
後でOFS映像みてみますワ。
by awren | 2005-01-14 16:24 | ライヴ感想 | Trackback(4) | Comments(11)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧