ハイジ HEIDI

b0032346_12525752.jpg


《解説》 アルプスの大自然を背景に素直で明るい少女の姿を描き、世界中で愛されている名作童話の映画化。主演は『イン・アメリカ/3つの小さな願いごと』のエマ・ボルジャー。

《ストーリー》 アルプスの山小屋に一人で暮らす偏屈な老人アルムは、ある日、両親を亡くした孫のハイジを彼女の叔母から押し付けられる。初めて体験する山の生活を満喫するハイジ。素直で優しい彼女は、次第にアルムやヤギ使いの少年ペーター、彼の家族をも笑顔にしていくが・・・。


原作を読んだことはなく、アニメ番組のハイジしか見たことないのだが。
この映画を見ていて思ったのは、アニメで見たハイジのイメージ通りだということ。
何だか変な感想だけど、本当にそうなんですよ。

アルプスの雄大な風景、頂上付近に立つおじいさんの山小屋やペーター少年におばあさん。
フランクフルトのゼーゼマン家、ゼーゼマン氏やおばあさまにクララの着ている洋服まで。
キャスティングや衣装、建物にいたるまで全てイメージ通り。
アニメのハイジを見たことある人ならすぐに納得できるかと☆

ハイジ役のエマ・ボルジャーの演技が、ちょっとわざとらしいところもあったして気になるが(笑)
ロッテンマイヤー夫人役にジェラルディン・チャップリンが出演しているのも見所だし、
何といっても、アルプスの山が真っ赤に燃える夕焼けのシーンは感動的。
機会があったら是非ともご鑑賞くださいませ060.gif


◆ムービープラス
http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000000015157-000

[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/16255141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2011-09-09 12:59 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧