人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝

正月といえばやっぱり箱根駅伝てことで(笑)
我が家では駒沢大学と山梨学院を応援してるんだけど。
今年も優勝を狙って東海大と首位を争ってた駒沢大を直に見たいということで、
2年ぶりに沿道まで見に行ってきましたぜ。
今日はお天気は良かったけど風が強くて埃っぽかったな。
でも目の前を走りぬけていく選手達に向かって、
「がんばれぇぇー」って大きな声で叫ぶのっていいストレス発散になるんだってば(笑)
普段そんな大きな声を出すことってないからね。

最初に箱根駅伝でランナーを間近で見た時も思ったことだけど、
もうね、アッという間に通り過ぎちゃうんだよねー^^;
顔を見るっていうかゼッケンをみてどこの大学かを確認するだけで精一杯。
復路トップの駒沢大の選手なんてそれこそ一瞬で通過(笑)
その時2位だった東海大のランナーもサ~ッと走りぬけていったしね。
最後の選手が走り去るまで見てたんだけど、
今年はいやに長いなーと思ったら全部で20校も出場してたそうで。

沿道での観戦を終えて、家に帰ってから早速テレビをつけてみると。
さっき見た時は早稲田のすぐ後は山梨学院だったのに、
いつのまにやらかなり離されてた。
結局は14位でシード権獲得ならずで残念でした。
駒沢大は王者の貫禄とでもいうか、安定した走りで4年連続の優勝。
いや~もう圧倒的な強さでしたネ。
この駒沢の黄金期、いつまで続くのでしょうかねぇ。
来年も楽しみなところ。
ゴール近くでの日体大と日大の2位争いも意外な展開で、
本当にゴールするまで分からないものだなぁ~と。
とまあ今年も色々なドラマありエピソードもありで楽しませてもらいましたワ。
by awren | 2005-01-03 16:38 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren