仕事納め

今日でうちの会社も業務終了。
もう既に休みに入った会社もあるみたいでいつもより電車も空いてた。
一昨年は9連休だったし、去年は6連休だったのと比べると
今年は12/29から来年の1/3までのたったの5日間しか休みがない。
きっとあっという間に終わっちゃうんだろうなー(笑)

そして驚いたことに、今日東京では雪が降りました。
予報では雪が混じるかもしれないとは言ってたけれど。
午前中に吹雪のように横なぐりに降ったのにはちょっとビックリ
それと同時に、もしかしたら電車が止まれば早く帰れるかも?と期待したり(笑)
しかし降り始めが雨だったから地面が濡れてて積もる気配なし。
なので早く帰れる可能性は低そう。
(うちの会社は定時までみっちり仕事なので)
その後はまるで紙をちぎったようなツブの大きい雪がかなり降ってる状態。
電車が止まることはないにしても、こんな日は早く帰るに限るね。

今年は暖冬だから、まさか雪が降るとは思わなかった。
確か去年は雪らしい雪が降らなかったような。
今シーズンて意外と雪のアタリ年になったりして…^^;
まあ、先週あたりから急に寒くなって空気も乾燥してたから、
お湿りにはちょうどいいかな。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1561465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 次郎三郎 at 2004-12-29 13:32 x
こちらは雨のような雪のような雨でした。シトシトがシンシンに変わるのかなぁと思うものの、寒いのは嫌なのでシトシトでお願いしたいものです。
Commented by awren at 2004-12-29 17:00
コンニチワ~。
東京はさきほどから雪から雨になってるので、
積もる心配も早く帰れることもなさそうです(笑)
寒さに負けずお互いに良い年を迎えたいですネ。
by awren | 2004-12-29 13:09 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧