BAND AID 20

b0032346_1958345.jpg"Do They Know It's Christmas?" / BAND AID 20
本日発売日ということで。
タワレコにて購入し早速に聴いております。
今のUKを代表するそうそうたるメンバーが競演してるともなれば、
買わずにはいられませんて☆
それとこのCDを買うことで少しでも売上に貢献できればと思ったしネ。

色々と論争にもなった2004ヴァージョンとオリジナルヴァージョン対決。
じっくり聞き比べてみた結果はというと。
私的にはオジリナルの方が荘厳な雰囲気がして好きかな。
2004の方はちょっとポップすぎるような感じがして・・・(笑)
そして3曲目に収録されてるライヴ・エイド1985で聴ける大合唱は本当に感動もの。
BAND AID 20のメンバーによるライヴも是非見てみたいね。
それにしても、日本盤の帯に書かれた参加アーティストを見ても
その人数の多さと豪華さにはすごいものがあるな~と。
これだけの人数をPVだけで確認するのは至難のワザだよと思ってたら。
↓嬉しいことにBAND AID 20の特番が放送されるとのこと!!

◇◆MUSIC ON! TV◆◇
緊急特番「BAND AID 20 TV Special」
12/25 AM 11:00~12:00  PM 21:00~22:00

イギリスBBCで今年12/6に放送された番組の国内初オンエア。
レコーディング・シーンやインタビュー、プロモーション・ビデオ撮影シーンなど
盛りだくさんの内容のスペシャル・プログラムらしいので。
こりゃあもう永久保存版ものですわい(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1492891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2004-12-25 23:51 x
私も今日番組見ました。
RADIOHEADのトムにCOLDPLAYのクリス、TRAVISのフランなどなど、
凄い面子が出てましたね☆
非常に見応えのある内容で本当に永久保存版になりましたわい(^^)
私もCD買ってみようと思います。
ついでにDVDも欲しいけど、高けぇ!(^^;
Commented by awren at 2004-12-26 13:14
私はまだ半分しか見てないのですが^^;
この先見られるかどうか分からないような
豪華なツーショットやスリーショットがあったり、
言葉を失ってしまうような映像があったりと。
色々と考えさせられる内容でしたね。
この番組の放送が日本でのCDの売上に繋がればいいなぁと思ってます☆
by awren | 2004-12-22 20:40 | CD感想 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren