人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆Last Days Of April来日☆

祝☆Last Days Of April来日☆_b0032346_1473530.jpg"If You Lose It" / Last Days Of April
今年5月の初来日公演は泣く泣く諦めただけに。
単独来日が決まった時はそりゃあもう嬉しかったもんねぇー。
来日記念盤の"Rainmaker"も発売になったけれど。
私的にはこの5thアルバムがオススメでして、とにかく良い!の一言です(^^)
聴いた瞬間からもう彼らの虜。
3rdと4thもまとめて一気に買ってしまったほど。
キャッチーで心優しいメロディと。
聴いた後に残る爽やかで心温まる余韻がなんとも言えません☆
曲のタイトルもシンプルで覚えやすくて◎
私的には「It's On Everything」~「If You」までの流れがお気に入り。
まだ聴いたことなかったらバンド名のとこからオフィへ飛んでいって是非に試聴してみてネ♪

今回の来日記念盤"Rainmaker"は幻の2ndと言われてたほど入手困難で。
以前アマゾンでオーダーしたんだけど、さんざん待たされたあげく在庫なしでゲットできず。。
でもこうして日本盤が出たし待ってて良かったな~と。
で聴いてみたところ、3rd以降の音からはちょっと想像つかないというか(笑)
もともとパンク系だったとは聴いてたものの、速くて疾走感ある曲ばかり。
ボーカルも今とは歌い方が全然違ってるし。
シャウトしてるカールなんて想像できないでしょ?(笑)
でも繊細なメロディとか今の彼らに通じるものは感じられて。
こういうLDOAもありってことでライヴでは盛り上がるナンバー達かもネ。
by awren | 2004-12-05 14:49 | 音楽雑談

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren