祝☆Last Days Of April来日☆

b0032346_1473530.jpg"If You Lose It" / Last Days Of April
今年5月の初来日公演は泣く泣く諦めただけに。
単独来日が決まった時はそりゃあもう嬉しかったもんねぇー。
来日記念盤の"Rainmaker"も発売になったけれど。
私的にはこの5thアルバムがオススメでして、とにかく良い!の一言です(^^)
聴いた瞬間からもう彼らの虜。
3rdと4thもまとめて一気に買ってしまったほど。
キャッチーで心優しいメロディと。
聴いた後に残る爽やかで心温まる余韻がなんとも言えません☆
曲のタイトルもシンプルで覚えやすくて◎
私的には「It's On Everything」~「If You」までの流れがお気に入り。
まだ聴いたことなかったらバンド名のとこからオフィへ飛んでいって是非に試聴してみてネ♪

今回の来日記念盤"Rainmaker"は幻の2ndと言われてたほど入手困難で。
以前アマゾンでオーダーしたんだけど、さんざん待たされたあげく在庫なしでゲットできず。。
でもこうして日本盤が出たし待ってて良かったな~と。
で聴いてみたところ、3rd以降の音からはちょっと想像つかないというか(笑)
もともとパンク系だったとは聴いてたものの、速くて疾走感ある曲ばかり。
ボーカルも今とは歌い方が全然違ってるし。
シャウトしてるカールなんて想像できないでしょ?(笑)
でも繊細なメロディとか今の彼らに通じるものは感じられて。
こういうLDOAもありってことでライヴでは盛り上がるナンバー達かもネ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1291385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カレン at 2004-12-06 17:43 x
初めまして。kyoko☆さんのサイトでも書き込みさせていただいた浅月カレンと申します。L.D.O.A.の記事、自身もファンなので嬉しいです。
ある方の激プッシュで知ったんですが、メロディーがいいですよね。
来日公演は残念ながら行けないのです・・・。
Awrenさんは行かれるのですか?
また感想とか聞きたいです。
初めてなのに長々とすみません。
ではこの辺で・・・。
Commented by awren at 2004-12-07 15:55
カレンさん、はじめまして♪
私は12/10の原宿アストロホールに行きます~。
彼らのライヴは初めてなのでとても楽しみなんですが、
アルバム4枚分の予習はかなり大変です^^;
カレンさんは今回は行かれないとのことですが。
私の感想でよかったら読んでやって下さい(^^♪
コメントも大歓迎ですのでまた遊びに来て下さいネ。
by awren | 2004-12-05 14:49 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧