祝☆HOPE OF THE STATES来日☆

b0032346_1714748.jpg"Lost Riots" / HOPE OF THE STATES
ただいま今週の水曜日に迫ったHOTSライヴに向けて予習中~。
曲はバッチリなんだけどタイトル覚えてなくて(ダメじゃん)
で、曲とタイトルを一致させるべく歌詞カードを見てたら、
ふとクレジットのところに目が止まり。
ひとつのアルバムを作るのにこれだけ沢山の人が関わってるんだな~と。
そして何気なーく文字を追ってるとSnow PatrolとRazorlightの名前を発見。
Razorlightは分かる気がするけど、Snow PatrolとHOTSが仲良しってのは私的には意外だったわぁ。
な~んて今頃気づくなんて遅すぎ??

HOTSってレディオヘッドやモグワイに例えられることが多いけれど。
このアルバムはそういう枠を超えた、彼ら独自のセンスに溢れた作品だと思う。
まず、オープニングの壮大で混沌とした轟音系なインスト曲に耳を持っていかれ。
そして激しく切ないでもどこか暖かい感じのするメロディが、
ストリングスと絡んで聞き手の心にグッとくい込んでくるんだよね。
今年のサマソニ初日に出演が決まった時はすごく行きたかったけれど。。
他に見たいバンドもなかったし後ろ髪引かれる思いであきらめたもんで。
単独が決まった時は本当に嬉しかった!!
ナマで見るのは初めてだし、UK本国でのライヴの評判も良いみたいなので。
ホント楽しみでワクワクしてます♪

そーだ、あとメンバーの名前も覚えなくっちゃ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/1095001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2004-11-21 23:06 x
あっ、ヤベ。。
1stアルバム聴かなきゃ、と思ってたのにすっかり忘れてら(^^;
輸入盤だと国内盤より1000円ぐらい安く買えるんですけど、
国内盤だとボーナストラックが2曲付いてるしなぁ。。
awrenさん的にはどっちがオススメでしょう?
Commented by awren at 2004-11-22 14:08
私的には日本盤がオススメです☆
輸入盤持ってなければ買うんですけどねぇ。。
とはいえ1000円の差は大きいですし。
オフィで日本盤のボートラ曲の試聴ができるので、
聞いてみてから決めるのがよろしいかと(^^♪
バンド名のとこからオフィに飛べるようになってますので。
おためしアレ~。
Commented by WOLFGANG at 2004-11-23 01:18 x
早速試聴しました♪
せっかく国内盤をオススメしていただいたのですが、
結局輸入盤を購入することにしました。
今月と来月はちょっと出費が多いので、我慢我慢。。
聴いたら感想をアップしますね♪
Commented by awren at 2004-11-23 11:57
輸入盤に決めたのですね~。
ボートラ曲、良い感じなのでCDで聴いてみたいですが。
私も我慢我慢です^^;
WOLFGANGさんのレビュー楽しみにしてま~す!
by awren | 2004-11-21 17:58 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧