"Perfect Symmetry" / KEANE

b0032346_11385029.jpg

サマーソニック06のドタキャン以後、どうしてるのかなーと思ってたら、
いつの間にか復活して新作もリリースしてたと知り。
レビューによるとなかなか良さそうな感じだったので購入してみた。

新生キーンのサウンドに期待しながら聴き始めたものの。
何だか私の好きなキーンじゃないな~と(笑)
2回くらい聴いてもピンとこなくてお蔵入りかも…?と思ったが、
とりあえずもう1回くらい聴いてみようと3回聴いたところで、
このアルバムの良さが徐々に伝わってきたという感じ。
今では全英チャート初登場1位ってのも納得☆

ファーストの繊細さとセカンドのバンドサウンドがうまくミックスされてるし、
何よりもメンバーの前向きな気持ちが伝わってくるのが嬉しい。
特に2ndシングルとなった「Perfect Symmetry」は素晴らしいの一言。
私の中では名曲リスト入りしたほど(笑)
でも、「You Don't See Me」のような繊細で透明感に溢れた、
これぞキーンの原点ともいうべき曲も好きだったりして。
今後も期待してるので、良い作品を届けるべく頑張ってほしいナ。

◆オフィシャルサイト
http://www.keanemusic.com
◆レーベルサイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/keane/
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/10886405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2009-05-06 12:34 | CD感想 | Trackback | Comments(0)