人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災訓練

今日はうちの会社が入ってるビル全体での防災訓練の日でした。
毎年恒例となってるこの訓練、
ついこないだやったばかりに思えてしょうがないんだけどな~。
こんなとこでも月日の流れの早さを実感^^;
ちゃんとヘルメットも被るし決められた避難路を通って一応外へも出る。
このヘルメット、うちの会社は黄色なんだよね~。
そう、よく工事現場で見かけるアレです(さすがに社名までは入ってないけど)
ヘルメットって黄色や白ってのが定番だと思うけど、
モスグリーンの被ってる会社の人もいてこういう色も案外目立つなーと。
ビルの外ではそれぞれが会社名の書かれた旗とか目印のとこに集合。
そんな風景を見てるとこんな会社が入ってるんだーと改めて気づかされたり。
あくまでも訓練なので緊迫感とかは全然ないけれど。
今年は新潟地震もあったし、ちょっと見方が違ったりしたかも。
訓練では混まないように階ごとに分けて避難してるが、
実際に地震や火災が起こったりしたらエレベーターホールもビルの外も
逃げる人達でごった返しちゃうんだろうなぁとか。
指定された避難場所まで歩いてくのも大変なんじゃないかとか。
やっぱり色々と考えちゃうよねー。
まあそんなこと思いながらも今年の防災訓練も無事終了でございます。
防災訓練_b0032346_21285897.jpg
は~、今日はいつもと違った行動をしたせいかなんか疲れた(笑)
そんな日にはやっぱり甘いモノが食べたいってことで。
本日のデザートは成城石井の苺のムースに決定♪
見た目は程よく甘そうだけど、これが意外と酸っぱくてさっぱりしてる。
まさに食後の口直しにはピッタリ。お試しアレ~(^^)
by awren | 2004-11-17 21:27 | 日常あれこれ

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren