第85回箱根駅伝

b0032346_16372586.jpg

昨年は沿道まで見に行くこともテレビ観戦もしなかった箱根駅伝なれど。
お天気も良いことだし、今年は復路を走る選手達の応援に母親と2人して行くことに決定。
沿道では私達の隣にちょっとオタク風な若者2人連れが待機しており。
その人は各大学の出場選手達の名前をチェック済みだったので、
来る直前に選手の名前を教えて貰い、今年は○○大学頑張れーってだけじゃなくて、
選手の名前入りで声援を送ることが出来てなかなか楽しかった♪

私が沿道で観てた時は、1位が早稲田大で2位が東洋大だったのに。
帰宅してテレビをつけてみたら、いつの間にか1位と2位が入れ替わってるし。
6位で通過した山梨学院大は12位に落ちてるしで…。
熾烈な順位争いが展開されたレースだったかと。
でも、何と言っても可哀相だったのが足の故障で棄権した城南大の選手。泣いてたよね。。
こうしてみると、今日の復路でも色んなドラマがあったんだなぁと。

東洋大の優勝は私の中では想定外だったけど、柏原選手の活躍は素晴らしかったし、
往路も復路もいい選手が揃ってたんじゃないかなー。
しかし、去年の覇者駒澤大がシード権を落とすことになるとはねぇ。
駒澤大を応援してる我が家としては、予選会で是非とも来年の出場権を獲得して欲しい。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/10135046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2009-01-03 14:03 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧